PAGE TOP

戦略的販売データ活用 B2Cビジネス向け 無料セミナー

@ 講座の特長
小売り・通販部門の戦略の考え方を整理することを中心に、戦略の立案・実行段階で必要になるデータの活用方法をお話しします。
A 対象者
店長・店舗マネージャ、通販部門マネージャ・担当者など
B 内容
a. 小売業界の動向(確認)
   店の規模、専門性、扱い品種の数、価格、ニーズとウオンツ、販売の成功事例…
b. 当店・当社が目指すもの
c. 現状の整理、強みと弱みは何か
d. 戦略項目と検討・立案の進め方
  ・目標  ・戦い方  ・武器  ・援軍  ・作戦  ・検証
e. 直感的BIツール『GRAPHKA-Pro』による活用事例
  商品や顧客の売上・利益貢献度調査、RFM分析、プロモーション効果検証グラフ、
  実地棚卸表に基づく滞留商品一覧表  など
f. データに情報を追加して分析の幅を広げる『コードエクスチェンジャ』の紹介
g. これから始めるユーザ様への「スリーエスのサポートメニュー」の紹介
  株式会社スリーエス
C 講師
有限会社エス・ピー・ピー 代表 筒井 俊昭